支出というものは季節によって違ってくるのですが、自分はやはり夏場にどうしても出費が多くなってしまいます。

旅行な℃もあるのですが自分が追っかけているバンドのライブが毎年夏場にやっているので、その辺も兼ねると多くなってしまいます。勿論夏のボーナスなどもあるのですが、多少というか少ない部類の会社なので、貯めていた金額だけでは去年足りなくなってしまいました。

そこで検討したのがキャッシングやローンなのですが、こういった娯楽費でも大丈夫なのかなと思いました。

一応正社員ということなのですが、年収も結構低いという点も気になりました。

最初は銀行系ローンを選択したのですが、どうも審査落ちしてしまって消費者金融を選択しました。

結果的には無事に審査に通過したのですが、無利息期間がある会社だったのでそこでどれだけ借りるかという点は悩みました。

悩んだ結果としてはまず5万円を借りましたが、返済に関しては半年ぐらい掛かってしまいました。即日借入ということでしたが、準備ができてなかったので翌日の借入となりましたが、とても速くて助かりました。

金利面では高いものの計画的に出来ればとても心強い存在だと思うので、消費者金融のイメージがずいぶん変わりました。